※当ブログはプロモーションが含まれています

エンハーブ ルイボスの特徴とは?南アフリカ産のハーブティーで美容と健康をサポート

ルイボスとは、南アフリカ共和国西ケープ州が原産のマメ科の植物です。高さは約2mにまで成長し、針状の緑色の葉を持ちます。葉は落葉するときに赤褐色に変化することから、ルイボス(赤い茂み)と呼ばれます。

ルイボスは、紅茶やコーヒーと同じように発酵させて乾燥させたものをお湯で煎じて飲むことができます。これをルイボスティーと呼びます。ルイボスティーは、赤茶色の美しい色合いと甘く芳醇な香りが特徴です。カフェインやタンニンが含まれていないので、妊娠中や授乳中の方、小さなお子様でも安心して飲めます。

 

エンハーブ ルイボスは、サントリーグループのハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」が販売しているルイボスティーです。エンハーブ ルイボスには、以下のような特徴があります。

 

エンハーブ ルイボスは、南アフリカ原産のルイボス葉を使用しています。有機栽培で育てられたオーガニックルイボスティーもあります。

 

エンハーブ ルイボスは、香ばしく風味豊かな健康茶として毎日の美容と健康にご利用いただけます。マテやレモングラスなどをブレンドしたものもあります。それぞれ独自の味わいや香りを楽しめます。 水出しにこだわり:エンハーブ ルイボスは、水出しで簡単に作れるスティックティーバッグタイプです。夜寝る前にポットやペットボトルに入れておくだけで、翌朝には出来上がります。

 

エンハーブ ルイボスは、原料・味わい・水出しにこだわったルイボスティーです。カフェインやタンニンが含まれていないので、いつでも飲むことができます。エンハーブ ルイボスで美味しくデトックスしましょう!