グリーンルイボスティーの効果・効能と飲み方、おすすめブランドのご紹介など

グリーンルイボスティーとはどんな飲み物?


グリーンルイボスの効果・効能

今、 ルイボスティーは健康茶の定番になりました。

 

テレビや雑誌でよく紹介されているルイボスティーですが、じつはいろいろな種類があります。

たとえばオーガ ニックやオレンジなどの香りつけたフレーバータイプなどです。

その中でも注目を集めているのが

 

f:id:saitosaitokun:20170929092023p:plainグリーンルイボスティーです。

 

グリーンルイボスティーと普通のルイボスティーは別物だった...!?


非醗酵グリーンルイボスとルイボスのちがい

グリーンルイボスティールイボスティーは同じルイボスの茶葉から作られています。

 
ちがうのは製造方法だけ。

 

て、ことは同じものですよね?

 

それだけ聞くと

普通のルイボスティーもグリーンルイボスティーも同じものだと思ってしまいます。

 

ですが....

 

それだけで別の飲み物になります。

 

 

 

香りや中に含まれる成分も変わります。

 

そうだったの?!! 

 

 
たとえばお茶です。


お茶は同じお茶の葉からできています。

ですが発酵方法をかえると
緑茶や紅茶、そしてウーロン茶になります。

お茶のちがい

みなさんも知っているとおり緑茶や紅茶では見た目の色だけでなく、香りまでちがいます。


つまりルイボスでも同じことができます。

発酵のちがいで、普通のルイボスティーとはまったく別のグリーンルイボスになります。

 

低温乾燥がグリーンルイボスの秘密です!


普通、ルイボスの茶葉を約8~24時間かけ発酵させます。

 

でもグリーンルイボスティーは低温で乾燥させます。

 


するとルイボスの茶葉の酸化が鈍化し緑色のルイボス茶葉になります。

 

そしてその茶葉は清純な香りになります。

  

非醗酵のグリーンルイボスティー

じつはグリーンルイボスのほうがミネラルがいっぱい?


ルイボスティーといったらミネラルやのいっぱい入ったお茶です。

グリーンルイボスティーのおもな成分 -SOD-

※SOD(スーパーオキシドディスムターゼ)ってどんな成分?

体の中で活性酸素が発生したとき分解を手助けする酵素のことです。

 

しかし普通のルイボスティーだと発酵したときにミネラルが減ってしまうんです!!!

 

 

えっ、

発酵させると

ルイボスのミネラルって減るの?

 

 

そうなんです。

ルイボス茶葉からせっかくの栄養がへってしまいます!

 

ですがグリーンルイボスだと発酵させない低温乾燥という方法をとるためミネラルなどは減らさずに済みます。

 

"グリーンルイボス"のほうが普通のルイボスより栄養があります。

おなじとるならルイボスの栄養は減らさずにとりたいですよねえ。

 

これならOKだね



 

グリーンルイボスのほうが普通のルイボスより良い理由はなに?


物知りドクター

健康茶好きの中にはルイボスティーのファンがいます。

そんな人にもおすすめがグリーンルイボスティーです。

そこでグリーンルイボスティーが普通のルイボスティーより良い理由をあげていきます。

 

栄養が豊富!

従来のルイボスティーの成分にくわえ

若さ作りのお手伝いをしてくれるのがグリーンルイボスティーです。

 

普通のルイボスティーよりすごい非醗酵グリーンルイボスティー

通常のルイボスティーと比べてグリーンルイボスティーにはフラボノイドがおよそ10倍含まれています。

 

※1フラボノイド】

※1フラボノイドには活性酸素の酸化を対策、抵抗力を高める効果が期待できます。


強い身体作りをお手伝いします。

 

通常のルイボス ティーと比べてグリーンルイボスティーにはアスパラチンが50倍含まれています。

 

※2アスパラチン】

アスパラチンは体脂肪が気になる人におすすめです。

 

健康的なダイエットを目指す人に

ウエスト、ヒップラインが気になる人にもおすすです。

 

※2アスパラチンもフラボノイドの一種で活性酸素対策に効果があると言われています。

 

いつまでも健康的な若さをめざす人にはぴったりですね。

 

 

(※1フラボノイドの効果です。ルイボス、グリーンルイボスの効能を示すものではありません。)

(※2アスパラチンの効果です。ルイボス、グリーンルイボスの効能を示すものではありません。、ダイエットは適度な運動と食事制限などが必要です。)

 

 

 

グリーンルイボスティーの飲み方


グリーンルイボスティーの飲み方 

白衣の女性

グリーンルイボスティーのティーバッグをティーカップに入れて熱湯を注ぐだけでも充分ですが栄養成分をとるためには

ルイボスの茶葉を
10分以上煮沸させると効果的だそうです。

 

※注意

ただし、販売メーカーによっておすすめな飲み方があるようです。

たとえば、製造工程でルイボスの茶葉に"切り込み加工"などをして成分が出やすくしている場合です。

その場合、煮出さなくても栄養成分をとることができます。

飲料するときはメーカーのすすめる飲み方を参考にしてください。

 

1日にどれぐらい飲むものなの? どんな飲み方をすればいいの?


 

f:id:saitosaitokun:20170719040538p:plain

 1日に飲む量の目安については

f:id:saitosaitokun:20170628235242p:plain1日2~3杯ぐらいが適量です。

 

飲むタイミングはとくにありません。

食後のひとときを楽しむときに、スポーツ後、お風呂あがりなど、人によっていろいろですね。

グリーンルイボスはあなたのライフスタイルにあわせたほっとできるひとときをつくってくれます。

 

ルイボスティーはノンカフェインなので就寝前に飲めるのもいいですよね。

 

グリーンルイボスってどんな味なの?


グリーンルイボスの茶葉は非発酵なため普通のルイボスの茶葉とはちがいます。

なので味や香りもちがってしまいます。

 

肝心のお味のほうは...

グリーンルイボスティーを飲んだときのイメージ画像です。



清涼感ある香りと

さっぱりした味わい

 

が特徴です。

癖がなくさっぱりしたお味です。

まるで南アフリカの大地に育つ若々しいルイボスを思い浮かべるような味わい

まるで南アフリカの大地に育つ若々しいルイボスを思い浮かべるような味わいです。

 

発酵タイプのルイボスの味にはクセがあるのでルイボスティーが苦手な人でも"グリーンルイボスティー"なら飲めるという人も多いですね。

 

 

グリーンルイボスでティータイム

 

グリーンルイボスってどこで購入できるの?


グリーンルイボスは製造方法が特殊なため、あまり一般のお店ではみかけることが少ないと思います。

どうしても欲しい方はルイボス専門店か通信販売でのご購入をお勧めします。

 

通常のルイボスティーとグリーンルイボスティー

飲み比べてみるならココ!


 

比べてみるならここ!

飲み比べてみてわかるグリーンルイボスとルイボスのちがい

グリーンルイボス ティーのおいしさを味わうにはまずは普通のルイボス ティーの味と香りのちがいを比べてみることだと思います。

 

というわけでメーカーが出しているグリーンルイボスとスタンダートとを飲み比べられる便利なセット商品を探してきました。

 

しかも、おいしいと評判のブランドメーカーなのでたいへんお勧めです。

 

味に気に入ってもらえればグリーンルイボス単体でご購入も可能ですので

これからグリーンルイボスを購入したいという人には参考になると思います。

 

 

RT ROOIBOS TEA


RT ROOIBOS TEA

 軽井沢におしゃれな専門店も開いているRT ROOIBOS TEA(アールティー)です。

ここのメーカーのルイボスの味はやさしくてまろやかなのが特徴です。

 

有機栽培オーガニック茶葉のみを使用していて日本の有機JAS認定だけでなく

ORGANIC(アメリカ)やECOCERT(エコサート)など、世界の有機認証の基準をクリアしている安心して飲めるネット通販でも人気のブランドメーカーです。

 

f:id:saitosaitokun:20170719001359j:plain

 

ルイボスティーお試しセットというセットメニューがでています。

グリーンルイボスは貴重なのか5個しかついてきません。

 

グリーンルイボス ティーも別売りで購入できますが、まずはノーマルのルイボス ティーとくらべてみてください。

 

味の違いがわかると思います。

 

通常のルイボスもおいしいので試してみる価値はあると思います。

 

ルイボスティーRT

4種類のルイボスティーが入ったお試しセットです。

グリーンルイボスティーが5包、ルイボスティー・スタンダード(煮だし用)が20包、お湯をそそぐだけで飲める濃いルイボスティーが3包、手軽に飲めるパウダータイプが1包入っています。

 

 

ルイボスティー RT

メール便選択で送料無料です。


価格は2,430円です。

詳しいことはアールティーの公式サイトで!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

 

 


 

おすすめグリーンルイボスティー販売店


H&F BELX

 H&F BELXは渋谷、恵比寿店、自由が丘店、二子玉川、横浜にお店を出しているルイボスティー&ノンカフェイン専門店です。

 

取り扱ってるお茶の種類が豊富で、グリーンルイボス、フレーバーなど50種類以上のお茶があります。

種類が豊富なのでいろいろ試してみると自分ごのみのルイボスティーがみつかるかもしれません。

 

おしゃれなタンブラー


H&F BELXのおすすめはルイボスを入れる容器のタンブラーです。

手軽に持ち運びができますのでいつでもグリーンルイボスティーが飲むことができます。

タンブラーの使い方

タンブラーの使い方 

タンブラーの使い方

1.まず上蓋をしめます。

 2.茶こしにパッキンを取り付けます。

 3.逆さまにしたタンブラーを茶漉しにセット。

 4.ルイボスティーの茶葉をセット、下蓋をしっかり閉じます。

 5.専用のタンブラーカバーをとりつけます。

 6.お湯、またはお水をそそぎます。

お湯を入れるときは"やけど"に注意してください。

先の細いポットのほうが入れやすいです。

 7.上蓋をしめます。

 

以上がタンブラーの使い方です。


 

タンブラーでティータイム

 

 ルイボス入りのタンブラーを作っておけばスポーツ後や昼食中においしいルイボスティーを飲むことができます。

 

タンブラーなら夏の暑い日や紅葉を眺めながらなど季節や場所を選ばず使用できます。

 

いろいろな用途でタンブラーを使えますのでペットボトル感覚で使えてたいへん便利です。

 

 

くわしい事はルイボスティー&ノンカフェイン専門店【H&F BELX】のほうでご確認ください。

 

↓   ↓   ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはnonカフェインであるけれども、部分だけで南アフリカがとても穴をあけられることがであるルイボス茶効果は、高価な栄養分が含まれるハーブ・ティーとして公的な注意にある。 あなたは、高い種類が、そのような茶の「グリーン茶」と呼ばれる従来のルイボス茶より多くまれな価値をもっていると知っているか? 私は、グリーン茶の効果だけでなくルイボス茶を持つ違いと味について、ここに導入したい。 内容 グリーンルイボス茶の効果・効能によって それは、ここの栄養分だけでなく従来のルイボス茶によってグリーンルイボス茶の味と違いに集められている。 グリーン茶の味 グリーンルイボス茶の味は従来のルイボスに比べてまったく軽く ボス茶 、後味に習慣が全然ない。 ボス茶は、 従来のルイボスの効果・効能は明るい青 それらを赤ワインについて考えさせる暗い茶色であるそれがルイボスグリーンの効果・効能を取った明るい明るい青 緑茶のような黄色い味のためのボス茶 。 カップのくちびるはまた緑茶のように簡単である。従って、あなたはシステム日本語の味を言うことができる 望む傾向がある 。 従来のルイボス茶を持つ違い 「中の違い」 グリーンルイボス茶および従来のルイボス茶の違いが入れることができる茶の葉の興奮した程度 製造工程 まさに, 。 私が従来のルイボスを興奮させているので、赤茶色において茶の葉が変色している 酵素、茶の葉を、グリーン茶の効果・効能が興奮せずに乾燥させたもののパワーによるボス茶 。 鉱物の栄養分は、興奮したプロセスのため失われるけれども、多くの栄養分は、私が発酵させていないグリーンルイボス茶により残される。 グリーンルイボス茶の栄養分 それは、多くの栄養分を奪う興奮したプロセスの効果・効能が実行されないので、ルイボス茶を容易にしのいでいる優秀な栄養分が、グリーンルイボス茶に含められていると伝えていた。 また中でantiオキシダント行動によって「フラボノイドの効果・効能」と呼ばれる成分は、従来のルイボス茶で10回より多くである! 私が、私が、血糖値の上昇を制限し、糖尿病を防止する効果がある「アスパラガスの効果・効能」に来るので 約81回と同じくらい多くの数の先端〈おおの〉 ! 1杯のボス茶を飲む時には、それは、私がルイボスの効果・効能を言う驚かされた結果であった それが、80人前、ルイ

ルイボス ティー販売店舗を探すならココ! 販売店の詳しい情報掲載中!!あなたの身近にも販売店があります。それは.....。ルイボスはすぐれた健康茶なのでぜひ見かけたらお飲みください。南アフリカの厳しい環境で育ったミネラルを多く含むルイボスはあなたの健康スタイルを維持してくれるでしょう。しかもノンカフェインなので就寝前でも安心してお飲みいただけます。高品質の販売店を詳しくしりたいならココ。